手帳に刻まれていく過去の産物

基本的には、自分自身へのメモとして使いたいのと、出来るだけ多くの方々が興味を持って少しでもBlessオンラインをプレイしたいなっと思えるようなブログにしたいです。

BLESS現在の職業ランキング(個人的評価)11月2日~次回updateまで

BLESSオンラインが始まってから、12日が立ちました。皆さん、BLESSの世界はどうでしょうかね。
期待外れで辞めた方もいれば、遅延が多すぎて、辞めた方、はたまたルーメン鯖にて、不具合?利用でBANされた方もいらっしゃるみたいですが・・・。
私はまだまだ続けていきますよA:IR - Ascent:Infinite Realmが来るまでかもしれませんが。

さて、今日は現在個人的職業ランキングを書いていきたいと思います。これは、これから始める方へのちょっとした先駆者の私から言えるアドバイス的なものと受け取ってもらえればいいと思います。では早速いきましょう!


第一位
バーサーカー
このBLESS世界での花形職。俺で始まり、俺で終わるって感じな万能職です。攻防戦でのライン上げ(最前線)、集団への単騎特攻、エリート狩、金策、IDでの火力枠等、現在のコンテンツを余す事無く、遊べる職業です。楽しくゲームがしたい人ならこれを選んでおけば本当に楽しいですよ!レクイエムがマジで最強。このスキルを取れば、もうあなたは勝ち組じゃー!

ここから↓のランキングは正直色々な観点から見ると、変動があるですがBLESSの花、防戦を基準に考えたいと思います。


第二位
アサシン
最近、頭角を見る見る現してきた職業です。影の渦巻との他職コンボ(範囲スタン)まじ、鬼っす・・・きゃートルネードだ。逃げてー
キル数こそ勝ち取れないものの、アシストポイントが異常なため上位に食い込む事が可能です。また、ハイドから奇襲も面白い戦法ですよね。


第三位
メイジ
後衛火力と言えば、はやりこの職業でしょう。遠距離からの大ダメージ、範囲技の威力
申し分ないですね。主力は、やはり系統のスキル使っている方々が多いみたいです。しかし、遠距離職と言う事でHPが低く、ラインでは基本的に後ろでの立ち位置なためか、近接職次第でのライン上げライン下げを余儀なくされない場面が多いです。是非、一度メイジ1位の方の動画を見てみたい感じがします。


第四位
パラディン
ライン維持を支える回復職です。ダメージを食らった見方への回復をほぼ補っている職業ですね。やべー死にそうっという時に、回復でチャンスを与えてくれる縁の下の力持ち。しかし、こちらも回復が主体なためか、ラインでは後衛が基本、近接職の出方次第な部分が非常に多い感じです。


第五位
ガーディアン(私のメイン職)
正直に言いましょう。攻防戦でのガーディアンは一番ひどいなっと私自身、使っていても思っています・・・。近接職ですが、スキル自体を見ても、確かに相手の視野を強制的に此方に向けるものや、スタンを完備してますが、基本的には防御面に特化されているスキルが非常に多いため、攻防戦での結果を見てもお分かりの通り、10位以内なんて奇跡に近い確率な気がします。ラインの中でも前線維持するのに必要ではありますが、ガードにも限界があるし、バーサーカーみたいに10秒生き延びれるという訳でもないので、活躍してるのか、はたまた貢献してるのか分からない部分の方が大きいと思います。
ただ!!このゲームにはIDがありますよ!そこでは必要不可欠な職なので、この部分を+に考えると私は許せる感じですね♪43IDでは、必要さb


最後に、大事な事なので


このランキングは、あくまでも私個人のランキングですのでこれが正しいなんて事はありません。頭の片隅でも置いといてもらえればいいと思います。


では、この辺でおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する