手帳に刻まれていく過去の産物

基本的には、自分自身へのメモとして使いたいのと、出来るだけ多くの方々が興味を持って少しでもBlessオンラインをプレイしたいなっと思えるようなブログにしたいです。

制作は一体どれがおすすめなの?(個人的視点)


オープンしてから、早2週間ちょっと立ちましたね。私的には、まだまだ楽しめる部分が多く、やる事もいっぱいあるですが・・・中には、やり尽くしてもうやる事ないから辞めるわって方々も出始めてる頃みたいですね。


私が言うのもなんなんですが、基本的には自分のペースでやるのが一番楽しいと思いますし、ゲームを辞めるのも自分の判断なので他人にとやかく言う事はしませんが・・・一緒にプレイしてた人がいなくなるのは、はやり寂しいものがあるなーっと感じました。


さて、今日は何について、お話するかと言いますとBlessの制作のおすすめを現状の私から見て、お話しようかと思います。


まず、主制作3つ

防具制作
このゲームには、耐久度が存在し、この耐久度がなくなると基本的にステータスが下がるよっと思ってもらえればいいと思います。そのため防具制作では、耐久度を治せる物を大量に制作する事が可能なため、修理代を浮かす事ができます。また、現状最高装備の伝説等級も生産可能なため、これを主制作に選ぶ人が結構いる感じです。資金稼ぎも大量制作した物を売る事により中々の黒字を出す事が可能な気がしますね。


細工制作
アクセ3種類は、この細工制作でしか現状獲得する事が出来ません!アクセを3か所を付ける、付けないで大幅に違ってくるので非常に需要が高い制作です。しかし、基本的に赤字まっしぐらの制作です。資金がほしいっという人は辞めておいた方がいいかもですね。ただ、パッシブスキルで取れる攻撃増加は火力職の方は是非ともほしい部分はあります。


秘法
ペットを大量にほしいって方は、迷わずにこれを選ぶべきです。資金稼ぎの方は、一攫千金型ですね。優秀なペットなら高額で販売する事が可能なため1回で大金を掴む事も夢ではありません。赤字、黒字で言うとやや黒字傾向みたいです。


では結局何がいいの?って事ですが、正直自分の好みでいい気がします。無難で考えるなら、防具制作ですが細工も秘法も必要不可欠なためなんとも言えない部分があります。
なので、なんだかんだバランスが取れているのかなって思ってたり。


次に、補助制作2つ

料理
主に、ステータス強化バフペットの餌を作れる感じです。資金稼ぎは、やや黒字気味な気がします。強化バフはかなり効果があるので中々優秀。ペット餌もペット愛好家には非常に売れるので中々よし!


錬金
ほぼSPポーション制作が主体な気がします。このゲームポーションですが正直いらない物の部類に入ってる可能性が高いですね。効果が微妙ですし、CTが長いので効率を考えるとダメダメな傾向になってしまっている模様。この辺は、修正される事を祈ってます!
資金稼ぎは、SPポーションを大量制作すればそこそこの稼ぐ事が可能かと思います。私自身もよく束で買わせてもらうので結構稼げるのではないでしょうか。


このゲームの制作は、どれも長所と短所があるのでそこそこバランスが取れている感じはありますね。でも、まだまだ直さないといけない部分も結構ありますけどね・・・。


さて、今日はこの辺でおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する